style365


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
感覚
(Photo:感覚*デザインあ展より)

デザインの一部になる感覚。
映像と1つになる感覚。
音と1つになる感覚。
色に溺れる感覚。
いろんな感覚が自分の中に吸収されてゆく。

| Photo:art | comments(0) | - |
本の解体*デザインあ展より
(Photo:本の解体*デザインあ展より)

紙も、本もアート。

| Photo:art | comments(0) | - |
su-shi*デザインあ展より
(Photo:su-shi*デザインあ展より)

これ、お寿司の積み木なんです。
自分でお寿司を組み合わせて誰でもにぎれちゃう?わけ。

私も寿司ネタ(パーツ)を選び、作ってみました。
玉子に巻いてある黒い海苔のはゴムでしたw

完成!って思い並べてみたら・・・
写真い写り混んでいる少年が
「はぃ!」ってガリ(三角の肌色のもの)を私にくれました。
あ、たしかに、この写真の私の作ったものにはガリがなかった・・・。
「ありがとう♪」って受け取りました。
なんだかほのぼの〜。

| Photo:art | comments(0) | - |
BONE*デザインあ展より
(Photo:BONE*デザインあ展より)

カルシウムしっかりとらないと!

| Photo:art | comments(0) | - |
「あ」を追いかけて*デザインあ展より

(Photo:「あ」を追いかけて*デザインあ展より)

映像のお部屋には「あ」の文字と、色彩があふれるお部屋で
暗い部屋に「あ」が次々と現れる。
女の子が走り回って「あ」を追いかけていたけど
子供じゃなくても大人もワクワクする空間でした。

| Photo:art | comments(0) | - |
みんなアーティスト*デザインあ展より
(Photo:みんなアーティスト*デザインあ展より)

みんなで「あ」をデザインするコーナー。
いろんな「あ」が描かれる。
そこはみんながアーティストになれる場。

| Photo:art | comments(0) | - |
イクラ解体
(Photo:イクラ解体*デザインあ展より)

イクラの軍艦を1つ1つ解体したら・・・?
まるで気の遠くなるような作業。
さすがにこうなってくると、食べたい!っていう気がしなくなる。

| Photo:art | comments(0) | - |
おいくら?
(Photo:おいくら?*デザインあ展より)

デザインあ展、行ってきました。
館内撮影可ということもあり、もちろん撮影もしました。

大人も子供も楽しめる空間でした。
関心したり、驚いたり、納得したり・・・
たくさんの刺激と衝撃をいただきました。
おなかいっぱいでした。

写真は巨大食品サンプルのいくらです。

| Photo:art | comments(0) | - |
Wall

(Photo:Wall)

中村卓夫の陶器作品ということです。

凹凸による光りの陰影や
その陶器に焼き付けられた華やかな模様
まるで友禅。

こんなステキな作品が
富山のリゾートホテル、「雅楽倶」の
階段の踊り場の壁面にあしらわれていました。

| Photo:art | comments(0) | - |
幽体の知覚・小谷元彦展にて

(Photo:幽体の知覚・小谷元彦展にて)

2回も見に行ってしまったくらい
かなり私の感性を揺さぶり、心を奪われた展示でした。

どんどん刺激を受けて、感性を磨きたいわ・・・。

| Photo:art | comments(0) | - |
| 1/2 | >>